今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
407Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
休校かつ外出自粛でオンライン学習需要は高くなっていますが、プログラミング学習玩具もという話。当該サイトを見に行きましたが、物づくりを伴うものが売れ筋のようです。オンライン学習に手先を使った学びを取り入れてる人が増えているのかもしれませんね。

https://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0&tab_ex=commerce&X=4&sc_i=shp_sp_search_sort_sortitem
学校での学びの代替策としてだけではなく、自宅でできる新しい時間の中で、新しい学びや娯楽を提供するという観点からもプログラミングの自宅学習教材には大きなニーズが出ていると思います。

弊社も3月の休校期間中にディズニーさんとの「テクノロジア魔法学校」を急遽無償提供させていただきましたが、非常に反響が大きかったです。引き続き、家で楽しみながら学べる体験を届けていければと思っております。
子どものためのプログラミング学習玩具や学習教材、買っただけで満足しなようにしましょうね(^_^;)

親も一緒になって勉強する姿勢が大切です。

子どもは驚くほど親の姿を見ています。
「勉強しろっていう癖に、自分はテレビばっかり見てるじゃないか!」
という不満を持っている子どもがたくさんいるのです。
全体的な消費は抑制されるものの、特定の業種では需要が高まる。
景気の下降局面における、「バブル」的な現象。
「バブル」で終わらず、「社会の変化」となるかどうかは、未来から振り返るとわかるはず。

マイサンは、Minecraftを「プログラミングの勉強だから」と無制限にやらせるよう、リクエストしてきます笑

ちなみに、フィットネスライブも劇的に伸びています。
【おうち時間】自宅でヨガ&ダンス!オンライン受講の人気サイト6
tps://mi-mollet.com/articles/-/22867
プログミングに初めて触れたのが10歳になるよりも前でしたが、分厚いマニュアルしかなくて小学生が理解するには無理だったことを覚えています。今の子どもたちは子ども用の教材で溢れているので、今の時代なら夢中になってプログミングをやっていたと思います。

結局は子どもの頃にBasicに触れたことで、今はそれが職業として繋がっています。娘に無料版のProgateをやらせてみると自分ら進んでやろうとしていました。勉強はやる気ないのにプログミングに興味を持つ姿勢は僕と同じ、プログミングの世界はずっと勉強し続けなければならないので、長続きすることは大切ですね。
自宅で過ごす時間が多くなると、当然「その時間を有意義なものにしたい」という思考になるのでオンライン教育に目が向けられます。

ここで重要なのはオンラインだから良い訳ではない事。

既にオンライン教育の中でも様々な分野のサービスで競争が熾烈化しており、ここでも「いかにより良いサービスを提供できるか」に尽きます。

利用者が伸びやすいこのタイミングで、本質的に利用者にとって意義のあるサービスにしていく事を怠っては長期的に生き残っていく事は難しいと思います。
プログラミング教育の必修化と休校・自宅学習がダブルで来ました。プログラミング、家でやろう。3倍どころじゃない、もっと増えるでしょう。
プログラミングについてはコロナの前から教室に通い始めるケースなど関心が非常に高かったですし、需要が高いのも頷けますね。
これはいい傾向だ!
スキルアップのチャンス到来。
2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
2.92 兆円

業績