新着Pick
26Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
睡眠時無呼吸症候群のCPAP(鼻ちかくのマスクに空気圧をかけるタイプ)を間違えて寄付してしまったのですね.

同タイプの機器がエアゾルの拡散をしてアウトブレイクしてしまった可能性があるとのことで,色々指摘されていますが,
まずは,受け取った医療関係者が気づいてよかった.

何もしないより,失敗をしても何かしてくれたことが素晴らしい
いつものように過大広告気味ではありましたが、コレは仕方ないと思いますねぇ テスラ寄付の時点では、C-PAPの転用はあちこちでなされてたので ちょっと前話題になったMITのやつも同じ種類の用途ですよ

https://e-vent.mit.edu/

ミシガン大で、この種の呼吸器使用に伴うエアロゾル拡散防止用の減圧ヘルメットつくってましたよ 減圧室が足りないので 役に立つと思いますねぇ、こういうの併用すれば

https://labblog.uofmhealth.org/health-tech/repurposed-industrial-respirator-could-free-ventilators-for-covid-19-patients
C-PAPが人工呼吸器とは初めて聞きました。
あくまで気道確保の為に常に空気を送る装置ですよ。

睡眠時無呼吸症候群の恐れがある私が欲しい。
重症者にはこれまでのものを、テスラのは少し軽症の方に。
うーん、状況がよくわからないですねぇ。
簡易の人工呼吸器なんて存在すべきなのかな。
時価総額
21.8 兆円

業績