新着Pick
83Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
イームズラボの宮川さんのコメントで知りましたが,ナイルワークスの機体を作っていたのはVAIOだったのですね.
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1186575.html
ナイルワークスの農薬散布ドローンは高性能で感心していました.
https://www.facebook.com/take.tsuchy/posts/980454975488195
SONYのブランドだった当時のVAIは、まさに先進的というイメージがあって憧れのブランドだった。
最近全く製品に出会う機会がなくて、どうなってるんだろうなぁと思ってましたが、この分野に突っ込んできたかって感じ。

当然勝算があるからこその参入なので同校には注目したい。
それにしてもこの分野はグローバルでの競争が加速してて、どこが生き残るのかはまだまだ分からない領域。

もちろんテクノロジーが重要なんだけど、ドローンのマーケット自体は細分化されているので、どこの分野から入るのかも重要だと思います。
日本の雄が立ち上がりますね!
ワクワクしますね。楽しみです。
昨秋のCEATECで、VAIOのブースがPCじゃなくてロボット一色だったことに驚きました。ロボット・IoT製品開発を実現するプラットフォームを提供し、講談社+手塚プロとの「ATOM」、バンダイの「ガンシェルジュ ハロ」などの実績を提示していました。おもちゃやぬいぐるみにVAIOのハードを組み込めば会話ロボになるというしろもの。なるほど、コンピュータをモノに溶け込ませて、別市場を作る戦略かと。その一つがドローンですね。
vaioは一台いまも使ってるけど、バージョンアップするごとに、地味に良くなってくので好き。
ドローン、楽しみ。