新着Pick
235Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いまのディズニーは次々と買収を繰り返し、最強のIPホルダーとなっています。日本展開のインパクトは大きいはずです。たとえば、以下がディズニーのIPです。

・「アナと雪の女王」などのディズニー長編アニメ作品
・「トイ・ストーリー」や「モンスターズインク」などのピクサー作品
・「スターウォーズ」などのルーカスフィルム作品
・「アイアンマン」や「アベンジャーズ」などのマーベル作品
・「ザ・シンプソンズ」などの21世紀フォックス作品

アメリカでは「ゲーム・オブ・スローンズ」や「フレンズ」を擁するHBOと鎬を削っています。それに対してNetflixはオリジナル作品でヒットを続けられず、苦戦気味です。上記の作品群も配信ができなくなるとすれば、さらに苦しくなります。私はオリジナルのドキュメンタリーをよく見ているので、Netflixにもっと頑張ってほしいところです。

日本では「dTV」の牙城が堅固です。やはりコンテンツを持っているところが強いという印象があります。テレビ局の制作力を甘く見てはいけませんね。

なおプレジデントオンラインでディズニーCEOの関連記事を出したばかりです。ぜひあわせてご覧ください。

テレビ局員からディズニーCEOになった私が守り続けた"10の原則" 小さなことも、ないがしろにしない #POL https://president.jp/articles/-/34294
コロナを予見していたとは思わないけど、 USでは2019年11月のサービス開始でした。これ以上ないジャストタイミングでディズニーは動画サービスに参入しましたね。一年遅れてたら取り返しがつかなかった。いよいよ日本でも今年の後半開始です
とってもうれしい!ディズニーは間違い無いので。

確実にユーザー数は増えますが、他の動画配信サービスとの利用数比較、気になりますね!
年内と言わず、始めるなら「今でしょ」。

多くの人たちが巣ごもりになっている今を逃す手はないと思うのですが・・・。
大した準備もかからないでしょうし。
ちなみにDisney +、半年で5000万人以上の有料会員を獲得して、すでにNetflixの1/3ほどの規模になっている。
https://newspicks.com/news/4803777
サブスクでの映画配信が活性化されていくことは良い事と思います。日本のコンテンツがメガプラットフォーマーに配信されて世界中に広がれば、それは良いとしたいです。
おそいおそいおそい。子どもが巣ごもり中のいますぐいますぐいますぐ。

業績