今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
168Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
早速本日から楽天miniの端末とともに使い始めています。メインを変える勇気はなかったのでサブ端末としてですがなかなか快適ですよ。

思えば申し込み時からポイントの誤使用、二重請求、配達遅延とトラブルの連続で、今日も設定エラーが何度も出ましたが、楽天愛好家の私は投げ出さずにやりきりました笑

これだけの事業を新たに始めるわけですから多少のトラブルには目をつむって、無料期間一年でしっかりとサービスを吟味して、その後の継続の可否を判断したいと思います。
楽天MVNOをMNP、月1500円払って5GBで使おうと思っていた。
これなら追加費用もいらないか。音声 & データ通信 8GB(1,500円追加)の利用であれば、MVNO含めても恐らく最安。1年限定であれば、メイン回線として使えそうではある。

1年後、エリア拡大の進捗に関わらず、多くの解約が発生する。
予定通り有料へと移行出来た時は、基地局設置、満足度とも、良い評価を得たと判断出来るかもしれない。
想定を大幅に超えると、ネガティブなニュースにより、更に解約が増える悪循環。来年に無料期間の延長があった場合は、エリア拡大が思わしくないと見る事も出来そう。

自宅は楽天エリアで上下とも40〜60Mbpsくらい。
加入者の増加とともに、通信速度に変化があるのか、無いのか。
最近は梅田の地下街でも楽天回線に繋がる場所が増えてきた。エリアが広がっている実感はある。ただ、コロナウイルスによる影響がどれだけあるのかは気になる。
自己責任ならiPhone XSのeSIMで使うこともできるようですね。KDDIエリアで5GB使い切っても1Mbpsで使えるなら十分なので、iPhoneが正式対応となればキャリアを移動するしかないでしょう。まぁ、そうなれば他キャリアも本格的に値下げに動くとは思いますので、結局はキャリア変更せずに済むかも知れません。
3月中に申し込んだので、今日明日には届くと思います。
コスパは十分ですので、エリア・品質・iPhone対応次第でメインのキャリアにするかどうか決めようと思います。
楽天の携帯電話事業の本格的なサービスを始まっています。
SIM来たけど繋がらない。
ヘルプに電話しても一向につながらない。
まあタダだし、頑張れ~という応援目的もあるから文句はないです。
移動体通信(au)・固定通信・グローバル通信を運営する総合通信事業者。傘下に沖縄セルラー電話、CATV業界大手のJCOMなどをもつ。金融、エネルギー事業なども展開。
時価総額
10.5 兆円

業績

インターネットショッピングモール「楽天市場」を中心に、旅行予約サイト、ポータルサイト、電子書籍や各種デジタルコンテンツサイトなどを運営。FinTech事業では、楽天カードを中心に銀行、証券、電子マネーなどの金融関連サービスを手がける。楽天エコシステム(経済圏)のオープン化を推進。
時価総額
1.86 兆円

業績