新着Pick
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ドイツのルフトハンザは傘下のLCCジャーマンウィングスの事業を終了するとのこと。コロナが収束しても戻すのには年単位の時間がかかると見ているようです。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57801430Y0A400C2000000/

こういうニュースを見ると心が痛みますが、いまはみんな同じ。自分だけがしんどいわけではありません。

政府の支援策など使えるものは何でも使いながら、各自が踏ん張るしかありません。頑張りましょう!
コロナ後のフライト価格がコロナ前と比較し高くなる場合、今回のテレカンの普及も受け、海外出張自体をテレカンに代替する会社も増えるでしょうね。

ただし、その場合はエアラインの経営状態がさらにが悪化するだろうから高くはしないのかなぁ。

でも出張のテレカンへの代替は値段関係なく進みそうだから、リストラのあと、価格を上げ、本数を抑えたりするのかなぁ。
観光業は本質的な魅力を失っていないのに対して航空の方はオンラインでのやり取りでも何とかなることがわかってしまうと戻ってこない需要もあるのではないか。そしてクルーズ船はどうかなぁ。
「航空各社の手元流動性は少なくなっているため、キャンセル便の払い戻しを直ちに実施することは不可能」
その通りだと思います。