新着Pick
59Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スーパームーン、とても明るく見えました。月の表面のウサギ模様が見えにくいくらいにまぶしく見えました。周りが明るい都会でもよく見えると思いますので、やや冷え込みますがちらっとご覧になってみてください。

天文ショーといえば、5月下旬にアトラス彗星という彗星が肉眼でも見えるのではと期待されていました。ところが、4月になって太陽に近づいてきたところで急速に明るさを失っており(普通は太陽に近づくので明るさを増すはず)、彗星の核が分裂したことで輝きを失った可能性が高いとされています。

5月に肉眼で見える彗星、ということであればちょうど世界各国コロナ対策も折り返し地点に達し、先が見えてきたところでの良い天文ショーとなるはずだったのですが、残念ながらその大役は果たせそうにありません。
うちのベランダは夜中過ぎるとスーパームーンが見えるはず❣️
宇宙ビジネスに関わっている人におおらかな人が多いのは、宇宙に圧倒されて、人間がちっぽけに感じて、くよくよしなくなるからですよね。

私も今日はスーパームーンにパワーをお裾分けして貰います🌕
少しだけだけど、外に出てみることができました。
本当に綺麗で、なんだか気持ちが明るくなりますね。

外に出ることは減ってしまったけど、今でも十分幸せだなと改めて思いました。
Fly me to the moon