新着Pick
259Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人工呼吸器やECMOなどの医療機器は、薬機法により他業種メーカーが製造することはできないけれど、
フェイスシールドなどの感染防御対策品は、他業種でも製造可能なので、
とてもありがたい支援。

実際、医療現場では、治療機器よりも、
マスクやガウン、ゴーグルなど感染防御に必要な物品を求める声が大きいです。

重症者を治療する機器が必要になるよりも、
感染拡大を抑えて、重症者の増加を防げるのがベストですし、
必要な物品が医療現場に十分に届いてほしいと願います。
素晴らしい!先日アメリカではアップルがフェイスシールドの生産に乗り出したとの記事を読みました。
https://newspicks.com/news/4793919?ref=user_4803225
3Dプリンターは設計開発用だろうから高頻度では使わないものがあったりするんだろう。ポリエチレンやポリプロピレンの成型品を作ってその型にある程度、透明なPETフィルムのダイカットシートを嵌め込めば、簡易的なフェイスシールドはすぐにできる。
トヨタもちょうどガソリン車からピボットを求められていたタイミング。医療との掛け合わせで面白い取り組みが産まれたらいいですね。
さすが。人手も余ってるし、トヨタは元々は紡織メーカー。
きっとできる!
USではGMが人工呼吸器作ってますからな。トランプの命を受けて
まずは医療機関を支援する物品から手をつけるという姿勢は、わかっている感があります。この国難に日本を代表するリーディングカンパニーが手を挙げた意味は大きいです。
有難い。
日本にトヨタがあって本当によかった。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
36.5 兆円

業績