新着Pick
359Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いずれも短い時間でできます。
ヴェルディさんはストレッチだけじゃなく他のトレーニングも公式YOUTUBEであげています。
前田健太選手は、マエケン体操の方法なども紹介しています。
岡崎慎司選手はすでに30に近いトレーニングを実演されています。ハードなものもありますので、慣れてきたらそちらもぜひ。
蛇足ですが、ジャンプ系のものは、アパートやマンションにお住まいの方は、下の階の方へのご配慮を。

リモートワークを快適にするためにも「運動タイム」を少しずつ習慣化させ、より良い体作りをする。この期間にしかできない事かもしれません。
マエケン体操は肩こり予防にはもちろん、ゴルフで飛距離アップをしたい人にもオススメです。

室内で毎日行い、外出自粛後にゴルフ場でドライバーを振ってみたら驚くはずです。

肩甲骨の可動域が広がることで、腕や手の力が抜けやすくなります。
試してみると、自分の体が鈍っている事をハッキリと自覚できました。笑
少しづつでも続けることが大事だと感じました。
この連載について
Twitter https://twitter.com/SportsPicks_NP NewsPicks発のスポーツメディア。記事、動画、イベントなどを通して「スポーツの見方をアップデート」していく。長友佑都氏、末續慎吾氏、清宮克幸氏ら豪華連載陣やインタビュー、スポーツの真相に迫る特集を更新していく。