新着Pick
46Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
かつて副大統領のときのエボラでの危機対応の経験や、現状取り得る行動についての提案をしたとのこと。
今は政治を超えた問題だと認識した上で、いいディスカッションになったようです。

確かに二人は秋の大統領選においてライバル候補となるわけですが、
国難に打ち勝つと、両者が協力することこそ
本当にあるべき国のリーダーであるということ、
そしてその真摯な姿もまた選挙キャンペーンにプラスになるはず。

日本の政治家も野党与党関係なく本当に今ある課題を大いに議論して少しでも事態をよくしていってほしいですね。

https://www.nytimes.com/2020/04/06/us/politics/biden-trump-coronavirus-call.html
トランプ大統領、金正恩を「ロケットマン」と呼んだ直後に首脳会談をやるなど、豹変するのはいつものことだが、バイデンと話をするのはなぜなんだろう?議会対策でもないし、大統領選の延期ということもトランプとバイデンで決められるわけじゃないし…。何でも仕切りたがるトランプが大連立、戦時内閣的な連帯を示そうというつもりがあるとも思えないし…。ちょっと意味がわからない。
なぜって。。。共通の巨大な敵に本気で立ち向かわなければならない時に、親分同士いがみ合ってる場合じゃないからですよ 国民もそれをみ見たい (と分かっている) からですよ Black Panther でもそうだったでしょ?

https://m.imdb.com/title/tt1825683/
トランプ氏はなぜ電話会談をしたのか。再選に強い危機感を抱いたのだろうか。
トランプの覇気がない。本当に再選目指すのかな〜?
あとサンダースはいつまで続けるのだろうか。