新着Pick
282Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
リアルタイム視聴者4千人超(笑)
そのうち1人は私でしたが。

今までで1番減ってる!少ない!

こんなライブカメラがあるの知らなかったけど、
コロナ禍が勃発してからは、こうして度々ニュースで取り上げられるから視聴者が増えたんだと思う。

私の使い方は、子供らに見せて
「ねっ、誰もいないでしょ?だから、原宿も行けないよ。今はお家にいなくちゃダメ」と説得する材料にする、というものです。
国民性からして、これをみて、「やっぱり家に居よう」と思う人も多いはず。確認作業。
そういう効果もありそうです。
国民一人ひとりの取り組みが、感染拡大の抑え込みに繋がっています。成果が見えにくいのが残念ですが、成果はこれから出てくるはずです。

もちろん、医療機関、流通業、スーパーマーケットなどで働く方には、電車での通勤が必要な方もいらっしゃるでしょう。

ここで医療機関で働く方の紹介をさせていただくと、一般的な医療機関のイメージでは医師や看護師ばかりが登場しがちですが、実際には、薬剤師、臨床検査技師、理学療法士、栄養士、ソーシャルワーカー、医療事務、清掃員など非常に多岐に渡る職種の方が、国民の皆様、そして医療機関を守るために今日も現場へ足を運び勤務を続けています。

力を合わせて、この困難を乗り越えていきましょう。
こういうのはニコニコの方がコメントしながら見られるので楽しいと思う。渋谷ウォッチングコミュニティ、おもしろい。是非ニコニコにも映像供給してください!
渋谷や新宿は確かに人出が少ないようです。いっても何処も開いてないですからね。
そのかわり住宅街近くの商店街などは普段通りの人出です。

屋外の散歩なら大丈夫!
食料の買い出しだからしかたない!

じゃないんですよね。
一分でも長く家にいることが大切なはずなんです。
ふだんなら四六時中、大きなお祭りがおこなわれているかのような人込みの渋谷スクランブル交差点。定点観測するなら、やはりここですね。動画の情報量は多く、一目瞭然。
かなり閑散としている。これは効果を期待していいのでは。
渋谷のスクランブル交差点のライブ映像を見て安心する人々。

通ってるバスやタクシー、鉄道などを動かしている人がいるよ。ここの人通りが少なくなっただけでは8割は減らないよ。
巣鴨も気になる…
命令でなく要請でここまでできる国