新着Pick
32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
素晴らしいメッセージ。
僕の時代にはまだSFCがなくて、卒業と同時に一期生が入学したんだけど、卒業生と会うたびに素晴らしい学校だなって羨ましく思ってました。

その後ご縁があって授業のお手伝いや、特別講義したりして、学生とも何度も触れ合いましたが、変わらずに尖がった子たちが多くて変わらないなぁと感じてます。
オンラインのクラスは、慣れると学びが通常のクラスよりも大きいと思います。

ただ通常のクラスとは全く違うやり方になるので、そこを先生たちがどこまで頑張れるかなんですが、この言葉は本当に心強くて受けたいなって思いますよね。
一方でどうしても受け手側の通信環境に左右されてしまうのですが、そんな時こそ是非ともソフトバンクを使って下さい!!(たまには宣伝を(笑))

詳しくはこちらを見てね!
https://www.softbank.jp/corp/news/info/2020/20200403_01/
ここまで言える大学・学部がいくつあるか。SFCの良いところを久々に見た。
単純明快なメッセージは素晴らしいですね。


『新入生・在学生のみなさんへのメッセージ

環境情報学部長 脇田 玲

家にいろ。

自分と大切な人の命を守れ。

SFCの教員はオンラインで最高の授業をする。

以上。』
創立時のパイオニア精神が薄れ、保守本流的になってきた最近の慶應に余り魅力感じませんが、これは久しぶりに拍手喝采!

「家にいろ。

 自分と大切な人の命を守れ。

 SFCの教員はオンラインで最高の授業をする。

 以上。」

環境情報学部長 脇田 玲
学生に向けた慶應SFC脇田環境学部学部長のたった3行のメッセージ。
"SFCの教員はオンラインで最高の授業をする。"
に気が引き締まりました。そう、僕らはどんな環境でも最高の授業をしなければならないのです。プロフェッショナルですから。
慶應義塾大学SFCの しびれるメッセージ。手本としたい。
わかりやすくて響くメッセージ。
シンプルイズベスト。