新着Pick

緊急事態宣言で変わること・変わらないこと

新型コロナウイルス感染症に関する専門家有志の会
10Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
僕たちは一人では生きられません。
だからこそこのコミュニティの他の仲間をRespectして、共存していくことがとても大切です。

確かにこの状態はストレスが溜まりますよね。
でもここでちょっとの我慢をしないと、大切な人を失うことになるかもしれません。仕事もなくなるかもしれません。

こちらに書かれていますが、三密を避けるのは当然として、緊急事態宣言の対象でない場所(例えば別荘地とか)に行く人たちがいるようですが、それもそこの住民からすると迷惑以外の何者でもありません。
すでに自分は感染しているのだと想定し、その前提で行動しましょう。

僕は東京で生まれ育ち、東京という街が大好きです。
僕の故郷は東京です。

その大切な故郷がこういうことになっているのは、とても悲しいことですが、これは現実に起きていることです。
だからこそちょっとの自制をして、早く普通の日常を取り戻したい。

また普通に飲みに行ってくだらないことで笑い合いたい。
カラオケに行って歌いまくりたい。

さぁ今日から気持ちも新たに、いかにしてこの状況を楽しんで過ごせるかの競争をしようではありませんか。
創造力とは我々に与えられた素晴らしい力だと思います。

これを駆使してこの難局を乗り越えていきましょう!