今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
95Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
京都の世界企業オムロンを築いた立石さん。1年ほど前に南禅寺脇の邸宅にお招きいただいた際、前の大阪万博の時にオムロンが作った自動改札機の驚異的なシステムについて話を振ったところ、立石さんは「欧米の管理・締め出し型じゃなく、みんなを受け入れる日本型の文化として設計した」とおっしゃった。高級なおもてなし。技術と心か、と感じ入りました。コロナ退散、コロナ退散。お願いします。
どうか回復されてほしい。
そして、財界でも広がり始めている。国会とかもだが、高齢の方も少なくなく、リスクも高いだろう。
良くも悪くも年齢が高い方が働き続けるから下も働き続けるという側面がある。率先して休んでいく、技術を活用してリモートワークをしてみる(若い方のサポートを受けてリモートワークできるのも、若い方との接点にもなり良いことだと思う)、ぜひやってほしい。
立石さん!どうか無事に帰ってきて下さい!
コーポレートガバナンスの観点からも先進的なお考えでした。まだまだ道を拓いて頂かないと。
公共交通機関を利用しない方だと思うが、人の集まる場に出がちな人は感染する可能性が高くなるということか。

「満員電車やばいじゃん」ということが言われるけど、公共交通機関使わず、人の集まる場に出がちな経営者、芸能人、スポーツ選手が感染してるのは、人の集まる懇談会(飲み会)のほうがヤバいってことかと。慶應の研修医や横浜市立病院の研修医たちも飲み会ですし。


回復を祈ります。
なんと。早期の快復をお祈りしたいと思います。3月末まで京都商工会議所の会頭をされていて、1日に症状とのこと。感染は会頭時代ですから、京都にもクラスターできてないか、調べる必要ありそうです。
公人でもないのに誰がどんな病気になったかという情報を晒すのは、重大な個人情報違反だと思います。
「オムロン」の立石義雄名誉顧問も感染されているとのこと。心配です。回復されますように...
オムロンもリリースを出しています。
https://www.omron.co.jp/press/2020/04/c0406.html
どうか回復を祈ってます。
重症と。
回復して頂きたいが高齢の方はECMOは使えないんじゃなかろうか。
制御機器・FAシステム、電子部品、医療機器の製造・販売を行う。制御機器や駅務機器、住宅向けソーラーパワーコンディショナで国内トップシェアを有するほか、家庭用電子血圧計、リレーは世界シェア首位。
時価総額
1.12 兆円

業績