新着Pick
30Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本では、当たり前のことを打ち出すのに、なんでこんなに時間がかかるんだろう。危機の時に、トップの資質がわかるものです。
「検査を受けようとしてもまともに相手にされなかった」という声がいまだに聞かれます。
感染を疑う方は「家族に移したら」という強い不安を抱いています。
日本の感染者数が急激に増えるのに伴い、検査の必要な数も増えていきます。
検査能力の拡充は蔓延防止の要であり、国を挙げて進めていきます。
山中伸弥先生、本庶佑先生、2人のノーベル賞受賞者もPCRの拡大を提言してきていました。1人でも多くの命が失われませんように、私たちは全力で健康維持をしていきましょう。
安倍首相はPCR検査の件数を1日2万件とこれまでの倍増させると発表。東京、大阪で検査数が増えれば必然的に感染者数も増えると考えられます。都市部での陽性率は非常に高い状況が続いています。
日本は検査が少ないと批判する人が多いがグラフにしてみると日本は分布のど真ん中

https://twitter.com/kawamuramasahar/status/1247718085039022080

検査を増やすのは医療資源の無駄遣いで医療従事者を疲弊させそれこそ医療崩壊に繋がる