新着Pick
64Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「放映権」という名称変更は昔から変わっていないが、その中身(商品=権利種別)に大きな変化がおきていることはあまり語られていない。つまり1試合1億円の時代と今では、契約書の中身が別物なので単純に比較できない。
放映権はコンテンツの数が増えるので、厳しい流れだとは思いますが、無料で流すことで、多くの人に見てもらったり、様々なやり方が出てくるはずです。放映権が高額で地上波が強かった時代にはなかったネット放送で局地的に根強いファンがつくようなものも作れるのでやりようかと思います。
インターネットやスマホのおかげでスポーツにこれまで興味のなかった層を新たに取り込めるという面は多いにあるのだろうなと思う反面、放映権については引き続き逆風なのだろうなと思います。
とはいえ、スポーツの楽しみ方はテクノロジーのおかげで増えそうですね。

業績

ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
9.6 兆円

業績

株式会社NTTドコモ(エヌティティドコモ、英語: NTT DOCOMO, INC.)は、携帯電話の無線通信サービスを提供する、日本最大の移動体通信事業者である。日本電信電話株式会社 (NTT) の子会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
9.6 兆円

業績