今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
256Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おめでとうございます㊗️嬉しい!!!
人気 Picker
さわちゃんおめでとう!
東京にいた時に知り合い、難病を乗り越え、地元徳島に戻ってからもテレビなどで活躍している様子を遠くから少し垣間見ていました。

愛する地元が山ほど問題を抱えていることに我慢ならず出馬したようで、大変な舵取りの船出は覚悟の上と思います。
自身も難病という大変な経験を乗り越えているから、その勝ちパターンがさわちゃんにはある気がして、きっと良い方向に持っていけるのではと期待しています。

最年少女性市長として徳島市を改革した暁には、国政などでまた東京にも戻ってきてもらえるのを期待せずにはいられません。
二人の候補の公約を見て、びびった。

内藤さんの公約、何よりも先に

一、行財政改革への覚悟を示すため市長給与を月額50%カット

って書いてる。対する遠藤さんが最初に掲げてる、徳島市文化センター跡地で新ホールの早期整備は二つ目以降に並んでる。

お金が全てではないけどさ、これをバシッと言えて、しかも私と8つしか歳変わらない人がこれ言えるって相当すごいと思うんだけど、どうなんだろう。痺れた。
さまざまな業種・業態で女性の社会進出が見られる中、このようにリーダー職に女性が就任することは喜ばしいことです。
反面、報酬カットは掲げなくても良かったのではと個人的に感じました。Harvard business reviewが以前、男女の給与差が埋まらない理由に「賃金を交渉する意識の差」をあげてました。57%の男性が(給与UPの)賃金交渉をするのに対し、女性は7%にとどまります。素晴らしい活躍をする女性のリーダーが増え、その対価として適正な賃金を受け取れる世界が理想だと思っています。
内藤さんのご活躍が楽しみです。
大学1年の時のクラスメートです。お互い似たところもあり衝突した記憶もあるけれど、とにかくパワフルでとても多くのことを乗り越えてきた女性です。
内藤さんのように若く能力のある人がどんどん出てきて欲しい。周囲の中高年者は「相談役 島耕作」の風花凛子社長のような状況を作らないように気をつけて欲しい。
新しい風!!!!地方自治体ではどんどん若手が出てきて面白いことに。北海道知事の手腕をみて、新しい風を感じました。
徳島県は、仕事でご縁のある地域。応援しております
変化を感じて嬉しい!(徳島出身)
期間中、相当の誹謗中傷も受けたられていたようで、精神的にも大変だったことと思いますがお疲れ様でした。コロナ対応の重責も担うタイミング、ここから大変だと思いますが応援しています。
これで、あれこれ疑惑が湧き上がった「阿波踊り」が健全化するかもしれません。
期待しています(^_^)
若返り。

徳島市は、2010年26.5万人の人口が2060年に15.4万人まで下がる予測も。これを出生率上げて、県外への人口移動を転入超過にして24万人にしたいとのこと。

任期4年で40歳、もう一回やっても44歳。まだまだいける。中から変えるのも大変だろうから、メディアや外圧を使って実行して頂きたい。