新着Pick
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
CIOの位置づけが大きく変わりつつある。基幹系システムのインフラ整備・管理と言ったバックエンドの対応だけでなく、顧客、ビジネスパートナーをはじめ、従業員のコミュニケーションを円滑に促進し、企業活動を通じて生まれる様々な情報を活かし、その情報の価値を高める取組みまでを対象にしたフロントエンドの拡充・強化という新しい役割が求められている。
"会えない"という新しい環境下において、各現場でどのような要件が求められるか…具体的に描写して積極的に提案していくことが急務である。要件出しは、"現場の人達"の仕事という固定概念は捨ててしまおう。現場に任せると好き勝手にシステムが乱立し、後で大変なことになるのは、目に見えている…。
有事の際のResilienceを意識しつつ、今こそ、新しい当たり前を作るべきだと思う。リモートワークが急速に普及する状況を鑑みると、全職務の日常業務がデジタル化している=データが生まれている現実がある。情報の価値を高め、組織で活かすデータガバナンスの整備をここから始めて貰いたいと思う。
Zoomもセキュリティ問題が発生していますが、リモートワークが求められる環境下でCIOという役割が非常に重要になってきていると感じます。
オートデスク (Autodesk) は、AutoCADに代表される図面作成 (CAD) ソフトウェアを主に開発している企業である。 ウィキペディア
時価総額
5.72 兆円

業績