新着Pick
267Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
よく考えて書く、ゆっくり読んで考える、という話を真逆のSNSで宣伝しないといけないのは皮肉な社会。しかもそのプラットフォームはNewspicksと連携したくないとまで具体的に言及してるのに流入、宣伝のためにはやはり依存せざるを得ないのかという問題の深刻さを感じる。
僕はパソコン通信の時代が懐かしい。今のネットの世界は虚偽に満ちていてワクワクできない。正確な情報、知らなかった情報の発見より、自分で発信することばかりに集中し、結果、ゴミのような情報と目も当てられないような醜い表現で溢れてしまっている。ネットサーフフィンという言葉が出た時、インターネットは可能性に満ちていた。
だから軽い人間が増えつつあり、世の中の表面上をさらう発言しか出来ず、自分がどう感じるか考えるかというところまで話が深まらない。
そういう人間はAIを使う側にはなれずAIと同等かそれ以下の必要性となる。
ただ、それでも生きていけるのがこれからの時代で、AIが稼ぎまくり、ヘラヘラしてても半分ベーシックインカムで生きられるようになるだろう。
が、果たしてそれが良いことなのだろうか?良いことかも知れない。
その結果が100年後に現れるすれば、それを見れずして命は終わるが、後世の為に今すべきことをして行かなくてはならない。
ケンカばっかりしてて嫌になることはあります。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.06 兆円

業績