新着Pick
1011Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近聞いたお悩みで、
「通勤しなくなったらどうやって自分をオンにしていいかわからない。何か良い方法ないですか?」
というのがあって、なるほどなーと思ったんです。

今まで習慣で僕らは気持ちつくったり、整えてたんだなと。

NewsPicks Bookで何か皆の通勤時間になにかできないですか?
と聞いたらわずか3日で企画が出来て、まさかの実行まで。
箕輪さん、佐々木さんという素晴らしい企画者は勿論のこと
凄腕畳み人の設楽さん、野村さん、上田さんが色んな調整を進め、まさか明日から出来るなんて‼️

しかも、企画途中からメモ魔の前田さんが素敵なアイデアをくれて、その他にも本当に素敵な著者の皆さんが集まって頂いて
今回の#本で繋がろう 企画が出来ました😊
私ほぼ何もしてませんw

僕読書大好きですけど、家で篭りっきりはやっぱりちょっと寂しいです。
外出自粛を少しでも楽しんでオンになれるよう、本を通じて多くの人と繋がれるのを楽しみにしてますー😆
手前味噌ですが、僕の本2冊、無料で公開しています。

『宇宙に命はあるのか』https://epub-web-viewer.corkagency.com/bib/i/index.html?book=uchu_inochi
公開期限:渋谷のプラネタリウムが再オープンするまで

『宇宙を目指して海を渡る』https://str.toyokeizai.net/books/9784492223420/
公開期限:4月17日

学校や科学館にいけない少年少女のために無料公開に快く同意してくれた出版社とコルクに心からお礼申し上げます!!!
私は、明石ガクトさん、佐渡島庸平さんと「ポストコロナのコンテンツ・クリエイティブ」についてトークします。今後、スマホシフトと同じくらいの変化が起きるはず。みなさんからの質問・コメントが楽しみです!
4/10 8:30-リモートで出演します。普段だったら通勤時間なんですが、リモートワークだと通勤時間がなくなるので、こういう時間に充てられる。リモートワークの良さですね!
平日朝8:30から、オンラインでのトークセッションを配信します。朝食を取りながら、身支度しながら、ぜひ見て(聞いて)いただけると嬉しいです!
月曜朝に「ハック思考」著者の須藤さんとライブ配信します!
全く個人的な嗜好ですが、こういう時には古典や昔の小説に癒されます。

自分でも書いたことがあるので、反語みたいですが、読みたくないのがビジネス書。昔買った、当時一世を風靡した最先端ビジネス書は、いまやブックオフでも紙代にもなりません・・・
コロナ時代だからこその、新しい朝活のあり方ですね!
#本で繋がろう。
ぜひ、参加してみようと思います。
わーい❤️素敵です!!
みんなで楽しみましょう!
一瞬、「井本で繋がろう」に見えた。
この連載について
NewsPicksアカデミアでは、第一線の実践者によるMOOC(オンライン講義)、イベント、ゼミ、書籍、記事を通じて、最先端の実学を提供。多分野の実践者が集う「学び場」をプロデュースしていきます。 https://newspicks.com/academia/about