新着Pick
93Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
分析して様々な仮説を立てることができる有益な情報だと思います。

どちらかと言えば、Facebookが情報提供してくれた方がデータがたくさん集まるような気がするのですが・・・。

ヤフー位置情報って、やっている人多いのでしょうか?
下記にデータがある。1日あたりのデータポイントは1000万件以上、各区でも住人・来訪者に分かれて数万~数十万件あって、一定の信頼度はあると思う。
ヤフーの各種アプリでも、例えば天気とかはその地域に沿ったものを出すために位置情報を利用する。インフラとなっていることを考えれば、一定の信頼性はおけそう。
https://ds.yahoo.co.jp/report/
とても良い取り組みだと思いますが、反面Yahoo!JAPANのデータ量で十分なのか?ということが気がかりです。

Googleが提供したデータと比較して、どちらが、正しく行動を掴んでいるか比較してみると興味深いですね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
外出自粛の週末でも、若者が多く外出していたとか高齢者も多かったとか、閑散としていたなど色んな記事がでてくるもの。一部の地域のイメージではなく、正確に測定するのも必要かもしれません。
株式会社オンワードホールディングスは、東京都中央区に本社を置くアパレル会社の持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
610 億円

業績

ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
2.22 兆円

業績