今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
115Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
バフェットはリーマンショック後にも石油企業への投資を短期で損切ったことある。すぐに間違いを認められることは優秀な投資家に必須の資質。一方、投資ストーリー変わってないのに、損が出て慌てて売るようでもいけないから難しい
航空会社は倒産する可能性がとても高いです。

売却するのは当然のことでしょう。

いくら長期投資がスタンスであっても、倒産危機だけは例外です。

価格が下がるのと、紙切れ(今はペーパレスですが)になるのとでは大違いですから。
先日、買い増しているらしいとコメントしたばかりでしたが…。日々状況が大きく変化する中では自説にとらわれすぎない(柔軟に考えを変える)ことも必要だと感じています。
バフェットは以前も航空会社へ投資して失敗だったと認めてましたが、リスク以上のリターンが見込めると読んだのでしょうか?
今回は早めに損切りしたということか。
配当停止になったことも要因だと思います。

僕も購入を検討してましたが、配当停止になったので見送りました。
状況が急激に変化する中、そのスピードに追従しただけの話だと思いますが...よい話ですよね?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
売ったんかい笑
いよいよ長期化するということか。
Atlanta-based Delta Air Lines is one of the world's largest airlines, with a network of over 300 destinations in more than 50 countries.
時価総額
4.32 兆円

業績