新着Pick
116Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2003年に流行したSARS-Cov-1は感染した人の多くが重症化し、入院治療が必要だった為対策が迅速に行えた。結果8000人ほどの感染者数で封じ込めることができた。
一方で新型コロナウイルスは無症状/症状が軽い人が多い為、圧倒的に早いスピードで感染が拡大してしまう。
母数が多くなり重症化した患者の数が、病院で治療できるキャパを超えたときに問題が深刻になる。
早く収束しないか、いつになったら終息するのかなかなか見通しがつきそうにない状況が続いていますが、日々ワクチンや薬の開発、人工呼吸器やマスクの生産が行われています。早く終息することを願います。
それ位の覚悟は必要と個人的には思っております。
再延長は考えにくいから、東京五輪は中止でしょうかね。
関連記事一覧
「コロナショック」との長期戦を見据える。コスト削減と収益を両立するマーケティング施策とは? - engagemate(エンゲージメイト)
つながりは、ビジネスも強くする。トップを走るマーケターのためのメディア |Engagemate (エンゲージメイト)
106Picks

古市憲寿氏、新型コロナ検査「なんで受けたがる?」 結果分かっても「対応は変わらない」
デイリースポーツ online
29Picks

「『新型コロナ』と呼んでいること、否定しているつもりはない」 麻生氏釈明
毎日新聞
16Picks

新型コロナウイルスの死者 世界で1万人超える
NHKニュース
13Picks

新型コロナ終息せず、五輪中止のシナリオも用意せよ SARSは終息宣言まで8カ月、同様なら新型コロナは五輪直撃
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
11Picks

「コロナ・ショック」の影響を受けにくい運輸業界や 機械業界のおすすめ銘柄は?「SGホールディングス」 や個別空調の技術に期待の「ダイキン工業」に注目! - 最新記事
Diamond Online
11Picks

新型コロナ患者・病原体保有、1週間で20人報告
CBnews
4Picks

福井で新たに新型コロナに2人感染 いずれも県外滞在なし
毎日新聞
3Picks

クルーズ船の乗客2人死亡 新型コロナ感染確認の80代の男女
毎日新聞
2Picks

マセラティ、ブランドのリローンチイベントを9月に延期…新型コロナウイルスの影響
レスポンス
2Picks