新着Pick

ユニゾ、従業員の買収成立 応募9割弱、上場廃止へ

共同通信
ユニゾ、従業員の買収成立 ホテル運営のユニゾホールディングスは3日、従業員などによる自社買収(EBO)が成立したと発表した。2...
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
このコロナウイルス問題の中、壮絶な価格引き上げ合戦の末での成立。成立したはしたで大変ですね。
足元の業況もコロナ前と比べて変わっているでしょうし、もし事業見通しが大きく下ぶれするようならば、このTOB価格がミートできない。
ローンスターのブリッジローンのパーマネント化も見通し立ってるんでしょうか。物件を売ってローンを返済するのだとすると、結局、何のためのTOBだったのか。
喜んでいるのは、このコロナ環境下に売れてよかったという旧株主のみ?
そうならないようにこれからが勝負です。。
ユニゾは昨年の夏にHISが突然、事実上の敵対的買収の一声を上げてから、迷走に迷走を重ねました。
ちょうど、特筆すべき最近のM&Aを取り上げた記事を書いていて、ユニゾを取り上げています。あまりの迷走ぶりは、追うのが大変なので、よろしければご参考までに、

https://hupro-job.com/articles/2051
最近話題になった前例がないM&Aの事例について
今回のサイクルの最後を飾る、本当の意味での「トゥームストーン案件」になる?

業績