新着Pick
387Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
病院現場の医療関係者は、日本医師会の声明に怒っています。

現場に出ていないー避けているー人たちが、「頑張っている」というポーズをとっているだけなんじゃないか・・・

診療や検査を断られた発熱者がたらいまわしにされて、感染を拡散しているので、よほどのことがない限り、病院やクリニックには近づかないように、というのが、ある都心の病院長の実感だそうです。

彼は今日も近所に泊まり込んで、コロナ対応の陣頭指揮です。
一部にしか検査できていない中での、まさに参考記録に過ぎない数字だと思います。今この国の真のリーダーシップが問われています。
東京の現状は本当にマズい。1日も早いロックダウンが必要です。

必見です。ニューヨーク在住の方からのメッセージ。悲壮感が伝わってくる。コロナの被害は指数関数的に広がる。一度感染爆発すると止められない… 1日の意思決定の遅れが悪夢に繋がる!
https://www.youtube.com/watch?v=kRr_j2dq4lE

NYとカリフォルニアの差。数日ロックダウンが早いか遅いかだけ
https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3947229.htm

孫さんも三木谷さんも悲壮感で声を上げました
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-03/Q86WYEDWLU6F01

YOSHIKIさんも
https://twitter.com/yoshikiofficial/status/1246024784095236096?s=21

皆んなで声を上げて政権を動かさないと本当にギリギリになってきてると思います!
医療関係者でTVにでて、曖昧な良い方するなら、現場で苦労する医療をサポートしろと言いたい。TVにでるなら、本気で本音を言ってほしい。
医療施設・機材の確保、クラスター感染の抑止、国民の移動の自粛等、政府が緊急事態宣言を発しなくても、できることを淡々とやっていくしかない。しかし通勤電車の混雑はあまり変わらないような。。。
金曜日と言えば、あの「自由過ぎた三連休」からちょうど2週間。最悪の悪夢は回避されたようだ。89人は少なくない数だが、院内感染などを除けば市中感染はコントロールされていると感じる。一人一人の慎重な行動は明らかに効果を表している。
この期に及んで保健所の調査に協力しないのようなバカには支援金など支出するな。どうせどっかで遊んでたんだろ。遊ぶ金あるなら支援いらんわな
東京の新型コロナウイルスの実効再生産数は 1 なのでロックダウンの必要は無い

https://twitter.com/kawamuramasahar/status/1245495339940843520