新着Pick
312Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
知人のNote。こんなことになっていたとは。軽症なら病院いっても意味がない、という状況が恐ろしい。
いつも軽い筆致のqantaさんがこういう文章を書くというのはよっぽど辛かったんだと思います。
これ面白いです。NYで新型コロナにかかって、自力で治癒した方(日本人家族)のブログ。

コロナにかかると、熱が出て、そしてやっぱり匂いがなくなるみたい。
このレポートを読んで、感染したらどうなるのか改めて知り強烈な恐怖を覚えた。 この方の状態でまだ重症ではないレベルということだとすると、相当きつい病気だ。外出を控え楽観視しない! 正常性バイアス「自分は大丈夫」をもうソロソロ本当に改めよう。
とてもリアルな感染体験記。これで「軽症」という位置づけになる事を理解しておく必要がありますね。
「3/19に40.0度の高熱が出てから、実に12日間の間、熱が全然下がらなかった。」
貴重な内容、かつリアル。
ヘイトの対象になるかもとの危惧をおしてまで発信してくれた勇気に感謝。
感染者による貴重な体験記。

『総じて言うと「超つらかった」…大げさではなくて死の恐怖であり、先の見えない恐怖だ』

『余裕をぶっこいて外出していたらこんなことになってしまった。私が外出をしていたのはニューヨークがちょうど今の東京くらいの感染状況の時期だった』
こういう情報が出てくると、体調優れない時の判断にもつながるし、家で静かにしておいたほうがいいという判断につながると思う。
誰もが自分は感染しない、関係ないだろうと思っているなかで確率は低いのかもしれないがこういう体験記を見るとゾッとします。
必読。NYで感染した人の生々しい体験記。こういった情報は出回ってないのですごく貴重だ!
なにより著者とご家族が回復されてなによりです。こうしたレポートは一つの事例ではありますが、いろんな意味で対策的にも精神的にもいろいろなサポートになると思います。