新着Pick
89Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
やるべき方向性はこっち。不織布のマスクはうまくDIYできないのかなあ。

全国紙全紙に政府広報として全面広告出してもはるかにコスト安いでしょう。公共の電波使っているテレビにも要請なり命令なりすればよい。YouTuberも喜んで協力するでしょうよ。そして朝日新聞も報道してるだけじゃなくて、やればよいのに。

ちなみにWHOのマスクの使い方ドキュメントには下記のように書かれている。

Cloth (e.g. cotton or gauze) masks are not recommended under any circumstance.
"コットンやガーゼの布マスクはあらゆる状況下において推奨されない"

https://www.who.int/docs/default-source/documents/advice-on-the-use-of-masks-2019-ncov.pdf
※2ページの右下
布と紐と型紙をセットにした商品を発売すればいいのではないでしょう?

ガーゼにこだわらなければ、材料はたくさんあるはず。

100円ショップで売っても十分な利益が出ると思います。
折り目付ける型紙より、扇状の型紙2枚で作る立体マスクの方が、張り付きが無くて息苦しくないし、でも鼻も顎もカバーして顔にしっかりフィットするし、オススメですよー。

ワイもせっせと手縫いして、会社の部下に3枚ずつ配布しました。部下、大事だからね。
あと50個は作る予定。
すごいな。
阪神大震災の時に掲示板へ伝言用にと真っ白な新聞を配ったというエピドーどを思い出しました。