新着Pick
91Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そもそも選挙区内の有権者への寄付行為は禁じられており、即アウトです。政治資金として処理したと主張しても、なぜ1年近くも放置していたのか、領収者はどうしたのか、河井氏の政治団体にその記載があるのか、など説明できないことばかりで、通用しません。捜査は相当進んでいるとみられます。元法相が検察に逮捕されることが視野に入ってきました。その場合、ブラックジョークではすみません。これまでにない重さで首相の任命責任が問われると考えます。
朝日新聞の取材に対して小坂町長は、河井克行議員が昨年4月ごろ、町長に「参院選で(うまく)票を分ければ(自民党の)2人が通る」などと話し、封筒を渡した、と証言しています。
河井案里氏は同年3月に参院選の党本部公認を受け、7月が参院選。公選法違反(買収)の立件にはこのお金が「特定候補を当選させるため(または当選させないため)のもの」だという趣旨が重要です。案里氏の公認後というタイミング、「票を分ければ……」という発言、これらが事実であれば、買収罪の構成要件上、かなり大きな意味を持ってくるように思います。
完全アウトでしょう。これで秘書のせいにし続けて、議員に居座り続ける厚顔無恥さは常人には理解できません。
河井夫妻は自らの口で真実を語ったらどうか。いつまで捜査中を言い訳にして逃げ回る気なのか。軍資金を渡した人と組織も当然責任を問われるべきでしょう。あなたのことですよ!
この種の違法なカネを渡すような人が「法務大臣」だったのか。有権者としては、日本の政治(家)のレベルが悲しい。お金を受け取った側がそれを認めているのだから、河合夫妻がシロで済むはずはない。二人とも早くギブアップする方がいいのではないか。それとも、有効な反論があるのだろうか。
安芸太田町の小坂町長が、参院選挙前の昨年4月下旬に、河井克行前法務大臣から現金20万円が入った封筒を渡され、受け取っていたと明らかにしました。
【【独自】安芸太田町長、現金20万円受領認める 昨年4月、克行氏から封筒受け取る】
https://bit.ly/39CnkLW
往生際悪いな、
他にも辞めない議員がいるが、法的にクビに出来る法整備が必要ですね。
権力欲は倫理より勝るのか????

立候補時に調べることができる「リトマス試験紙!」はできないものか。

本気でそう思う。
わかりやすい
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア