新着Pick
211Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日読んでいた記事では、このディール向けにTモバイルは欧米の銀行から借り入れるが、銀行はそれを証券化して流通させるはずだったのに、コロナ騒ぎでそれができなくなり、自前で巨額のTモバイル向け債権を抱え込む羽目になって、困り果てている・・という記事もありました。何はともあれ、ソフトバンクは一安心ですね。
【注意:わたしはSBGの出資企業のOYOのCEOから退任しています。以下はわたしの個人の意見です】この合併で日本と同じように上位3社の寡占状態となりました。今後様々なプロモーションでシェアをとりにくる予定をしていたでしょうが十分な資金を準備できるのか?それとも今はその時と考えず財務体質を筋肉質にするのか? 逆張り人生の孫さんです。他社が静かな時に大きく勝負に出るかも知れませんね。
ようやく、ギリギリ間に合った感。ソフトバンクはホッとしていることでしょう…
合意から2年。ベライゾン、AT&Tに次ぐ米3位となるが、5Gは厳しい競争になる。でもソフトバンクはこれで一抜けでホッとしてるでしょうね。
ようやく。

“米携帯電話3位のTモバイルUS<TMUS.O>は1日、ソフトバンクグループ<9984.T>傘下の同4位スプリントとの合併手続きを完了したと発表した。”
ついにBig Dealがクローズ。大半のメディアは無理だと当初言ってたんで、静かですねぇ。
米携帯電話3位のTモバイルUSと、ソフトバンクグループ傘下で4位スプリントとの合併手続きを完了したと発表したとのこと。


新生「Tモバイル」、収益力課題 2年越し合併完了(日本経済新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57548070S0A400C2000000/
5G展開のために統合を進めてきましたが、ようやくスタートライン。これから新生Tモバイルは爆速なネットワークを全米に提供する会社になると期待してます。アメリカ放題もより便利になるといいですね!
時価総額
15.3 兆円

業績

ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
14.9 兆円

業績

スプリント・コーポレーション(英語: Sprint Corporation、ニューヨーク証券取引所: S)は、アメリカの加入者数第4位の携帯電話事業者。2015年6月末での加入者数は、5681万人。本社所在地は、カンザス州オーバーランドパーク。2013年7月に、ソフトバンク(現在のソフトバンクグループ)が216億ドルで買収し、78%の株式を取得。 ウィキペディア

業績