新着Pick
87Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いまの時価総額は120億ドルですからね。
350億ドルでの敵対的買収なんて無理やりやったら大株主のアイカーン氏も怒るでしょう。

富士フイルムHDによるゼロックス買収提案を蹴散らしたアイカーン氏は今頃後悔しているのでしょうか???

あ。イジワルなこと言ってごめんなさいm(_ _)m
2019年の数値に基づくProFormaをさらっと眺める限り純有利子負債は想定EBITDAの7倍くらいですかね。しかし足元ではユーザーはオフィスにいない上、販売も難しいので双方とも業績の底支え優先でしょう。しかし熱りが冷めればこの集約話は再燃すると考えます。
株価は、Xerox +5.52%、HP -2.69%。Xerox株主からすると、むしろ不幸中の幸いだったように見える。
まだ双方合意まで至っていなかったので、取り下げによる違約金とかは発生しない状況だと思う。
LBOだからもともと無理筋。
当然、アイカーンの「何とかしろ!」という指示。
守ってたHPにとっては福音ですがそもそもの足元の状況はいっそう酷くなってきています。鳥らの会社もこれからレイオフとコストカットが吹き荒れることでしょう。
ゼロックス(Xerox Corporation)は、印刷機器の製造販売を行うアメリカ合衆国の会社。フォーチュン500に入っている。プリンター、複合機、複写機、デジタル印刷機、および関連サービスを提供している。創業地はニューヨーク州ロチェスター。 ウィキペディア
時価総額
3,846 億円

業績