新着Pick

タクシー相乗り解禁へ コロナ影響、夏以降に

共同通信
タクシー相乗り解禁へ 国土交通省は31日、1台のタクシーに他人同士を同乗させる相乗り制度の概要を公表した。早ければ今年夏に...
220Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
相乗りは実験段階では良い評価ではなかったはずです。狭い車内で他人と肩をくっつけて移動するのが受け入れられるのか。夜のタクシー待ちが緩和されるのか。様子を見たいと思います。
タイミングがちょっと悪かったですが、
これは需要あるサービス。
原則論としては解禁するが、実務上は当面の間許可を与えない、として運用すべき。タクシーを「三密」の閉鎖空間にしてはいけない。
世界一高い乗車料、世界一不足+高齢なドライバーのダブルコンボのこの業界。ですが既得利権は離したくありません。相乗り解禁で価格半分+座席の有効利用と言えるので批判の矛先をちょっとそらそうとしています。本質的な問題はこの業界はもっと規制緩和されるべきなのか、それとも今の規制を続けるべきかです。
時期は最悪ですがw こういった規制緩和は最高ですね!w >タクシー相乗り解禁へ コロナ影響、夏以降に
タクシーの相乗りは、昭和40年代の大阪の阪急タクシーを最初に、多くの都市ですでに実施されていますから、解禁の見出しはおかしいです。コメントもおかしいものが多いですね
相乗りは海外のUBERで何度か経験してるけど、当たり前になってしまえば知らない人と空間を共にするのはあまり気にならない。(自分は)

LAではUBERの相乗りがきっかけでビジネスパートナーになった人たちもいるくらいです。

それにしても海外のUBERの運転手さんは今大変なんだろうなと思う。
乗せたくても人が歩いてない。
個人的には歓迎な流れですが、尚更アプリの使いやすさがより良いものになり、そこにストレスなく活用できるようになって欲しいと思います。
色々良いと思います。
その代わり、ウーバーとかの規制緩和してください。
ウーバー呼んでも普通のタクシーじゃん!何やそれ!
新型コロナの影響がここにも出そうだ。しかしながら、大きな一歩になりそう。