今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
228Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これが賄賂でないという言い訳が通用する国は日本くらいでしょう。

国会で似たような言い逃れが許されてますからね。
花見じゃなくてレストランの庭の花を見た、など(笑)
これだけ個人に金が動くんだから、みんな群れたがるね。
しょーも無い連中だなぁ、
「東京五輪招致ワイロ」本丸は元電通専務か?怪しげなコンサルタント会社を仲介
https://www.j-cast.com/tv/2019/01/17348251.html

こんなのもあったけど、2019年の1月。
すごいニュースが入ってきた。。。
換金性の高いカメラや時計をプレゼントして、賄賂を渡してないっていうんだ(笑)。

オリンピック(IOC)では、これが普通なんでしょうかね。

知っている会社では、10年前は取引先の方から、取引先の方(複数社)も参加する年末の納会のお酒(一部)を任意で差し入れして頂いていましたが、それも禁止になり、一定以上の役職者がお金を出して、取引先の方に振舞うようになりました。

感覚が不思議。
お金はダメだけどセイコーの腕時計とデジカメはok、的な。。汗
https://facta.co.jp/article/201803002.html

賄賂はよろしくないことです。
しかし、2002年サッカーワールドカップがなぜ日韓共催となったのか。
韓国の強烈なロビー活動と接待攻勢のためです。
政治家も動く巨大な渦の中では、真正面からぶつかるだけでは砕けるだけだ。

カタールとロシアでなぜワールドカップが開催されるのか。みなさん想像できるでしょう。