新着Pick
234Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この放送を境に、コロナはすぐに収束せず、あと数年はかかるという前提の価値観”withコロナ”にシフトしてかなきゃいけないと見方が変わりました。
本日22時から、最新の状況を踏まえて、再び徹底議論します。
収束がなかなか見えない中、この表現は残念ながらしっくり来てしまいました。”afterコロナではなくwithコロナ”
この前提の中で、生活を、働き方を、成り立たせていかないといけない。耐えるだけでは限界が来そうなので、ほんの些細なことでもいいので“楽しみ”をそこに練り込みたいですね。
今夜22時からも #WEEKLYOCHIAI ではロックダウンについて考えます(ライブは無料)

その前に、先週3月25日(水)の番組内容をダイジェスト記事で振り返ります。今夜の予習としてもどうぞ。
トレードオフではなく、プライバシーを前提として利活用をどう考えるかが今世界のデータプライバシーで議論されている領域です(中国国内も考え方が変わっていく可能性はあります)

その線引きのために法律があり、法律のもとでデータ活用を行う必要があります。

→ 個人データを詳細にとることで実現するというプライバシーとトレードオフであるこの策は、民主主義国家でどこまでできるのか、人権保護との線引きが難しい。
画像ミスっている気が。
宮田さんがお二人いるような形になっています。