新着Pick

ニューバランスもマスク生産。独自すぎるデザインがカッコいい

ギズモード・ジャパン
Image:Sorbis/Shutterstock信頼のNBクオリティー。昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、Razer、SHARP、Appleなど、多くの企業がマスクの製造や寄付に名乗りを上げています。シューズメーカーのニューバランスも、自社でマスクを製造すると発表しました。この投稿をInstagramで見るAllhandsondeck.OurU.S.factoriesareworkin
242Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
LVMHの動きもそうですが、様々な企業がいまの困難な時期にどう挑むか動きが出てきています。
マスクがファッションの一部として、必要不可欠なパーツとして生活に定着する一つのきっかけになるかもしれません。
なるほどなるほど。そんなにカッコいいとは思いませんが(ごめんなさい)、でもニューバランスが出したということに意味があるような気がしますね。これから、スポーツメーカーやファッションブランドは、機能性・ファッション性を押し出しながら、個性溢れる独自のマスクをリリースしてくるんじゃないでしょうか。
ちょっとだけ欲しいです
マスクする習慣のない欧米の人達に、クール!と言われながら日常の中で使って欲しい!
ニューバランスの米国工場はハンドメイドスニーカー専門なので、この辺りの小回りは効きやすいかも。
マスク不足の今、こういった活動はあっぱれですね。
自分たちのジャンルじゃなくても、
うまく方向転換というか、軌道修正をにて世界で起きてる問題にうまく適用していくのは素晴らしいと思います。
まさにかっこいいですね。
オシャレなマスクが量産されて、
騒動一過後もマスクをするのが当たり前の文化が醸成されると良いですね。
不況は会社が変われるタイミング、とよく聞きますがこれはどうでしょうか。
リーマンでNetflixがレンタルビデオからストリーミングに移行したり、インテルがパソコン屋からプロセッサー、そしてコンサル化して行ったり。存続していくためには柔軟に変化をしていくことが求められるようです。
心意気=good!
デザイン=正直欲しくない笑

パッと見て頭に浮かんだのは「烏天狗」。
なんだろ、烏天狗のクチバシ???いや、なぜ烏天狗が頭に浮かんだか分からないが、、、。

ま、人の好みはそれぞれですから、色んなマスクがあっていいと思う☺️
個人的にはかっこいいと思わないけど、こういった流れが加速すると、マスクがファッションになりそう。伊達メガネみたいな。
Apple Inc. (アップル)は、カリフォルニア州クパチーノに本社を置くアメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
273 兆円

業績

シャープ株式会社(英語: SHARP CORPORATION)は、日本・大阪府堺市に本社を置く、中華民国(台湾)鴻海精密工業(フォックスコングループ)傘下の電機メーカー。 ウィキペディア
時価総額
8,396 億円

業績