新着Pick

WHO「外出禁止など都市封鎖は慎重に」

TBS NEWS
新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるためとして世界各地で行われている外出禁止や移動制限について、WHOのテドロス事務局長は各国の事情を考慮すべきだとして警鐘を鳴らしました。  WHOのテドロス事務局長は30日の会見で外出禁止や移動制限などは感染拡大を遅らせ、医療崩壊を防ぐ一定の効果はあると指摘。その一方で、「仕事を毎日しないと生活の糧が得られない、食べていけない人がたくさんいる。各国の政府は...
23Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
武漢の全面的な閉鎖といった極端な行動でウィルスを抑えた中国の動きを褒めたたえたテドロス事務局長が、封鎖でウィルスを抑えた中国が“復活”を始めたタイミングで「都市封鎖は慎重に」と世界に呼びかける。
中国以外の各国がウィルス抑制より経済活動の維持を優先すれば、ウィルス問題を先行して克服した世界の工場の中国の復活には有利だから、なんて思惑から出た発言で無いとは信じるけれど、当初の経緯が経緯だけに、ついつい下衆の勘繰りが頭を過って仕方がない。 (^^;
偶然かもしれませんが、安部首相と電話会談を昨日して、そのあとの発言。
中国の迅速な都市封鎖褒めてらっしゃいませんでしたっけ。

ともかく日本人の国連信仰打破のきっかけをくれたWHOには感謝です(白目