今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
166Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
このタイミングでの資金調達は本当にすごい
伸びている事業だとしてもコロナが落ち着くまでだし辛いと断られたり、出資すると言われたのにハシゴを外されてしまったという友達の経営者もいる。界隈ではベンチャーの時価総額はコロナ前と比べて1/3になったと言われている
また、海外の株主から弊社も出資をもらっているが英語のプレゼンだけでなく、DDが半端なく大変なのでこれほどの株主にジョインしてもらうのに何ヶ月かかることか。。想像するだけでも相当の努力と時間をかけられていて、やり切られたことに感服です。
この環境下の年度末に大型調達おめでとうございます、便利なので私も買い物や集金に使ってます。これでいよいよ資金移動業とるのかな。
このタイミングでの大きい金額の調達。資金繰りという点で大きそう。
一方で、財務勝負な側面もあり、大手系列との競争は激しくなっていきそう。
この時期に凄いですね!

ただ、フィンテック系スタートアップは、Origamiの例にあるようにパワーゲームに巻き込まれ、資金が続かなくなることも考えられる。

パワーゲームを仕掛けてくる大手と組むか、大手参入前に大きくなるか、突き詰めるとどちらかしか選択肢がない。

頑張ってほしいなー。
さすがです!
KyashがシリーズCラウンドで47億円の大型調達を発表。既存投資家のジャフコ以外は米国VCを中心とした海外投資家ですね。freeeにも投資した英国のPE、Greyhoundも名を連ねています(日本のスタートアップ投資は2社目)。

海外チャレンジャーバンクは英国のRevolutが2月にシリーズDラウンドで約550億円の大型調達を発表しています。今後もチャレンジャーバンク内での争いは加速しそう。チャレンジャーバンクの裏でVISAがプラットフォームを開放してスタートアップを取り込んでるのも興味深い。
キャッシュヘビーユーザです。
期待しています。
おめでとうございます。