新着Pick

コロナショックで被った株の損失80億円ー個人投資家の山田亨氏

Bloomberg.com
先週、株式市場の一部で、ある個人投資家のポジション縮小が話題になった。ツイッター上で@Tonpin24の名で知られる個人投資家の山田亨氏が提出した24日付の財務省の変更報告書(報告義務発生日17日)によると、大株主になっているネットワーク関連企業、テリロジーの株式の同氏保有比率が13%から2.7%に激減した。
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
新型コロナの世界的な感染拡大および株価の急落を、事前に予測できた人にぜひお目にかかってみたい
一抜けできたからまだ軽症かと。どっぷり塩漬けの投資家も多いと思われます。自分もダメージ少ないところで現金化できたので、今は精神的に楽です。

マイナス金額を眺めないといけない環境は絶対精神衛生上、健康に悪いですもんね…。
コロナショック前と後では状況があまりにも異なり、インバウンド関連など有望だと考えられていた業界が一気に需要減に陥ってしまっています。有名な投資家でも見抜くのは難しいということ。

「日本人は負けたら他人のせいにする方が多いなと言う印象」
確かにそうかも知れないなとも思います。
元々相場操縦に近いことやって儲けた金を吐き出しただけでしょ。。
メモ、投資、山田氏
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
2.89 兆円

業績

株式会社テリロジーは、東京都千代田区に本社を置く海外のハードウェアやソフトウェア製品の輸入販売を行う会社。企業内通信システム構築・保守が主力。 ウィキペディア
時価総額
108 億円

業績