新着Pick

東大生が全力でオススメ「勉強になる漫画」3選

東洋経済オンライン
「東大生は漫画とか読まないんでしょ?」「漫画よりも、難しい本ばっかり読んでそう……」そんなふうにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?実は、そんなことはまったくありません。東大生にも漫画好き…
269Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本財団が主催した「これも学習マンガだ!」のリストのほうが役に立ちますよ。里中満智子さん、堀江貴文さん、佐渡島庸平さんらと選書した200作品。全てに書評もつけています。
http://gakushumanga.jp/
そろそろ日本における「東大バイアス」も、なくしていけたらなぁと感じます。

たぶん、当事者である東大の方々も、そう感じられているのではないでしょうか?

最近の多様性に富む文化を考えれば、このネタで「東大」である必然性はないように思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
発酵の勉強なら『もやしもん』
寿司の勉強なら『江戸前の旬』
漢気の勉強なら『花の慶次』
火星の勉強なら『テラフォーマーズ』(違)
面白い。特に3本目はNetflixで気になっていた。最近は週末も在宅中心だし、今度見てみようかな。
こち亀、マスターキートン、大使閣下の料理人かな。ゴルゴ13はさいとうたかお氏が以前に社会人のくせにゴルゴでしか国際情勢を把握しようとしないやつがいて困るというようなことを言っていたので敢えて選外。
『戦争は女の顔をしていない』

作画 小梅けいと
原作 スヴェトラーナ・アレクシエーヴィチ
監修 速水螺旋人
キングダム、宇宙兄弟、進撃の巨人
ドラえもん
ドラゴンボール
タッチ
久しぶりに漫画ガッツリ読みたくなった!!