今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
85Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
航空業界は、このような運休の続く環境下では、全企業が赤字です。どれだけキャッシュを準備できるかがその会社の抵抗力です。
まずは資金繰り支援です。政治家はすぐに中小企業と言いますが、票になるとかそういう観点じゃなくて、社会的に必要な中堅企業・大企業を救うことの方が遥かに重要です。
航空会社に限らず、いよいよ先行きの不透明さに本気で不安が、といった局面ですね。

仕事柄様々な業界の声を聞きますが、軒並みかなり厳しく、いかに国全体としてコロナの感染を押さえ込んで最小限に済ませ、いちはやく元の状況に戻せるか、かと、、、、

そこまで耐え切れるよう、できることを全力でやるしかありません。うちのような影響を受けにくい業界が、いかにプラスのサポートの動きができるかも、重要だと感じます。
通勤時にターミナルを通ってもお客さん全然いないですからね。
乗客が少ないので搭乗に時間がかからない、
減便によって予備機が豊富なおかけで、遅延が減っているのは唯一の救いですかね。
航空業界に与えるダメージはかなり大きい。回復までは長い時間がかかっても仕方ないだろう。国からの支援などが必要になってくると思う。
航空業界に関しては国の支援が入ってもおかしくない。
航空業界で倒産が発生したら、あらゆる産業に影響が出てしまうので。
飛行機は飛ばさなくても丁寧なメンテナンス必要だもんなぁ、、
国際・国内旅客、貨物を対象とする航空運送事業者。フルサービスキャリア事業を強化するとともに、新たな収益源の創造・育成にも挑戦。グローバルアライアンス「ワンワールド」に加盟。
時価総額
1.27 兆円

業績