新着Pick
41Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「Joy 3は、最も安い機種が98ドルだ。ディプレイサイズは6.5インチで、プロセッサにはSnapdragon 632を搭載している。」安価なMediaTekなどのSoC (System on Chip)ではなく、高価なQualcomm製Snapdragon600番台を使っていて、98ドルは確かに安いです。

安価なMediaTekは、ある程度の数が揃わないと購入できないという話も聞いていますので、仕方なく、QualcommのSnapdragonなのでしょう。このJoy 3は今年の発売の新機種なので、型落ちではありません。新機種でも、安く作る為に、型落ちのSoCを使っていると思われます。Snapdragon 632は、2018年に発売されたSoC で、もう2年経ちます。どこかでだぶついたSoCを台数限定で使っているのかもしれません。

だとしても、安いですね。ベトナムでの国産ができるのは、Samsungが工場を作ったので、サプライチェーンも構築できているからでしょう。
「人気の機能を搭載した端末を100ドル程度で販売し、海外企業が苦手とするオフラインのマーケティングを駆使して認知度を高めている」
国、地域によって有効なマーケティングは異なるということですね。

「グーグルとも密接な関係を築こうとしている。Vsmartは昨年末からグーグルと共同でスマートテレビのプロジェクトも始動させている」とも。
サムスン電子(サムスンでんし、韓国語: 삼성전자 三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の会社であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。スマートフォンとNAND型フラッシュメモリにおいては、ともに世界シェア1位。 ウィキペディア

業績