新着Pick
82Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
SportsPicksの方々
取り上げていただきありがとうございます。
選手側から、元選手側からは、言わない内容に焦点を当ててくださりありがとうございます。

私自身、人生の根底にある、良い意味でも悪い意味でもこびりついた固定観念が崩れたと感じる状況で、俯瞰してみる事ができていません。

こんな時こそ、システムデザインマネジメントする必要があるのだと思っています。
「なぜ五輪は必要なのか」
「五輪継続、継承の目的は何か」
表面的にオリンピズムを説明することは可能ですし、
そもそも「わかっている」つもりなのが問題なのもわかってます。。。
いったんリセットして考えようと思っているところです。

まずは競技で学んだ
「今日できることに一生懸命」は少なくとも続けながら、根本を考えたいと思います。
「世界からスポーツが消えた」状態、そこにあるさまざまな影響を紹介していきます。
決しスポーツが特別だ、ということではなくスポーツ界におきていることを一つの指標として、社会に投影してもらえれば嬉しいです。

以下もあわせてご覧ください。
リーグが中断している中、長友佑都さんが、心がけていること。メッセージ。
「ロケットスタートを切る準備はできている」
https://newspicks.com/news/4729864

延期の過程で見えた「アスリートファースト」の「意義」
為末大さんに伺っています。
https://newspicks.com/news/4762733

次回は、アメリカスポーツ界が起こしたアクションについてです。
五輪延期の影響は大小様々に起こります。救済のプライオリティがつけにくいものが大半を占める中で、言いたいことが無い人はいないでしょう。
正解はないものでもあるため、出来るだけ協力してポジティブな方向が向けるように活動したいです。
代表選考がどうなるのか。その問題はこれから出てくるはずです。
そもそも1年後に開催できる保証もないし、全てがわからない世界に突入。
この連載について
Twitter https://twitter.com/SportsPicks_NP NewsPicks発のスポーツメディア。記事、動画、イベントなどを通して「スポーツの見方をアップデート」していく。長友佑都氏、末續慎吾氏、清宮克幸氏ら豪華連載陣やインタビュー、スポーツの真相に迫る特集を更新していく。