新着Pick
14Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私の職場で、同様な取組みを行なった際、困っている問題の一つは、匂い(臭い)でした。特に、食べ物の匂いは、集中力が高まらないという声が強かったです。"午後3時のカレーライスは、オフィスではNG"というのがKEYWORDにもなりました。ランチを逃した人達を責めている訳ではないのですが、大脳皮質にダイレクトに届く臭覚が脳に直接働き掛け、訴えているのです…と社内で説明を受け、聞き手の全員が同意し、ランチをいつでも取れるスペースを設けました。お洒落なカフェ風にリニューアルしたためか…そこで仕事している人も結構いるので…、本気で集中したいという時だけ"匂い"が邪魔なんだと思う…。香りで癒されたり、集中力が高まったりするので、スペースの目的毎に香りを調香、ブレンド出来たら良いですね。一人ひとり、香りに関する"コダワリ"があると思うので、個別最適化は難しいと思うけど…、CODE Meeeが提供しているサービスは、個人的に携帯も可能だし、一つは持っていても良いと思う。

https://www.codemeee.com/services/consumer/

WEB上で入力するアロマプロフィールに基づいて、朝、昼、夜それぞれのシーンに適したエアミストが調合され、 自宅に送られてくるサービス。とても良いサービスです、お試しあれ…。
自分にも当てはめて反省せねばですが、わたしは不必要に音を立てる人が近くにいるとなんとなくイライラしてしまいます。。。