新着Pick
315Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
サクッと決めて実行する。

グダグダ言ってないで、迅速に意思決定する。いい動きだと思います。

在宅勤務期間中に、さらに頭を使って、ソニーを真剣に考えてもらえれば、新しい活力が生まれますよ。
どんどんこうなればいいと思います。
色々不安に思う人もいますが、新卒入社の皆さんが一番不安だと思います。でも自分たちが新しい時代のスタンダードを作る、くらいの意気込みでいいと思います。なかなかのチャンスなのでは。
「4月1日に入社する新入社員も入社後1カ月程度は自宅待機とする。インターネットを介した形などで研修を行うことを検討している。」
先日ある組織の方にお話を伺いましたが、新入社員の中には卒業旅行で欧州など海外渡航を行なっている方もいるようで、リスクが高いのではと心配されていました。

ソニーは1ヶ月の自宅待機になるのですね。

(追記)業績面については、2月上旬に公表した業績見通しの上方修正について、新型コロナウイルスの感染拡大により影響が出てくる可能性が高いようです。
【今期業績見通し、新型コロナの影響が2月の上方修正打ち消す規模の可能性=ソニー】
https://newspicks.com/news/4762849
悪くないと思いますが、結果こんなに従業員要らないってなるんだろうなぁ。自粛自粛と叫んでいる方々は、経済活動止まったらリアルに自分に跳ね返ることも想像はした方が良いかと。命より大事なものは無いですが、コロナで死ぬ確率と、大量解雇で死人が出る確率どっちが高いんだろうなぁと考えたりします。難しい問題なので何が正解か分かりませんが。
早い決断でしたね。
大手企業に勤める義兄さんは来週から1週間の自宅待機でしたから、大手企業でもこの温度差が感じますね。
在宅できるところは在宅するべきだと思いつつ、インフラ系の物流や配送、小売の皆さんはそうはいかない。問題を切り分けて考えていかないと。とりあえず、いまは自分の仕事をせねばですね。
最近のソニーは動きが早くていいと思います!
なんでみんなやんないんだろー
若い人を自宅待機させる必要は無い

致死率を年齢別に見ると

中国   10歳未満 ゼロ
アメリカ 20歳未満 ゼロ
イタリア 30歳未満 ゼロ

https://www.worldometers.info/coronavirus/coronavirus-age-sex-demographics/
https://www.cdc.gov/mmwr/volumes/69/wr/mm6912e2.htm
https://www.epicentro.iss.it/coronavirus/bollettino/Infografica_26marzo%20ENG.pdf

業績