新着Pick
11Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そりゃこんな不景気デフレ状態で、残価設定ローン組むなんて状況なら、どうしても下取り考えて保守的な選択肢になる。

だからそもそも旦那さんの意見も保守的。

もはや旦那さんが決めようが奥様が決めようが、似たような所に着地しますよ。

価格に関する所だって旦那さんが別に高いのを許容してるわけじゃない。
やはり統計的にはどうしても男性の方がクルマに詳しい人が多い。

詳しい人ならオプションや諸経費を理解してる人が多い。
詳しくない方はオプションや諸経費追加の感覚が無いから、定価そのまま買えると思ってしまう。なので総額が高いと感じる。

それの男女の割合だけの話が支配的かと。

コレを逆手にとって、定価だけ見せて奥さんの承認もらって、後からオプションや諸経費は絶対必要だからと後付けする手法も多いでしょう。
車が一番売れていた2000年代は妻の意見が圧倒的だった。だからミニバンと軽しか売れなかった。この調査で浮き彫りになるのは、あくまで車の購入意欲のある人だけに聞いているから。そもそも車そのものを購入しないという決定権は妻にある。
車はカタログの価格と、オプションを付けたときの価格の差がありすぎだと思います。ラーメン屋みたいに(例えが悪いですが)、普通のラーメンと全部のせの価格みたいな、標準セット価格も載せてほしいです。
関連記事一覧
なぜ夫婦で意見が食い違う? スポーツカーに乗りたい夫が妻を納得させる方法とは
くるまのニュース
35Picks

「中国の脅迫で夫は急死した」チェコ議長の妻が衝撃告白! | 台湾・中国・チェコニュース拾い読み
クーリエ・ジャポン
5Picks

あびる優、離婚していた 夫が我慢できなかったあびるの悪癖 〈dot.〉
AERA dot. (アエラドット)
4Picks

なぜ世の中の夫は「言わなきゃ動かない」のか - PRESIDENT Online
BLOGOS - 最新記事
3Picks

夫の過去の不倫、10年以上も責め続ける妻 「延々と説教してしまう」と苦悩も
弁護士ドットコムニュース|話題の出来事を弁護士が法的観点からわかりやすく解説するニュースコンテンツ
3Picks

夫を松潤扱いしてみた
はてな匿名ダイアリー
3Picks

財務省改ざんで夫が自死 赤木雅子さん再び法廷で意見述べ会見へ(相澤冬樹)
Yahoo!ニュース 個人
3Picks

夫の策略で「強制入院3カ月」妻が味わった悪夢
東洋経済オンライン
3Picks

入管収容者のハンスト、3週間で8キロ減…日本人妻が涙の訴え「一日も早く夫を返して」
弁護士ドットコムニュース|話題の出来事を弁護士が法的観点からわかりやすく解説するニュースコンテンツ
2Picks

なぜ夫に"重大なことを相談"してはいけないか - PRESIDENT Online
BLOGOS - 最新記事
2Picks