新着Pick
201Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Airbnb、Tesla、Bosch...世界の企業が、自社でできる貢献を考え、実施している。本当にすばらしい。

企業もそうだが、個人としてもできる貢献があるので、小さくとも、それを各個人が工夫し、実行することが、COVID-19の厄災を最小限にすることにつなると思う。

例えば、本気で、人との接触を最小限にする努力も、それを実行すれば、立派な世界への貢献となる。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
宿泊場所の提供という「個人の貢献」をAirbnb というプラットフォームを通じて効率よく実現できるという意味で、評価の高い良い取り組み。
共助の精神がベースのシェアリング企業だからできることですね。Booking.comなどの旅行事業者+上場企業には実現しにくい素晴らしいマーケティングだと思います。この方策はホストの方たちがこのスキームを使ってズルをしないという前提の上に成り立っています。Airbnの共助の精神に多くのホストが賛同しズルをしないで優しい世界を作っていただきたいです。日本でもスタートするようでしたら私も賛同します。
シェアエコ精神の鏡!
素晴らしい取り組み。
前々からイタリアは先に過労死してしまうのではないかと思うくらい医療従事者に負荷が掛かっている状況。
安定した医療レベルを維持するには、生活レベルでの支援が必要だと思う。
これぞ社会貢献。素晴らしい経営判断だと思います。自分の守備範囲の中で対コロナ対策としてどう社会に貢献できるか検討を重ねた結果なのでしょう。Softbankの孫さんが先日叩かれてしまったのはその目線では無かったからでしょうね。それにしても今の医療従事者の負担感といえば…尋常じゃないですよね。本当にいつも大変な中、身を挺しての業務遂行ありがとうございます。
Airbnbの(彼ら含めて)みんなハッピーな一手。絶賛応援。
「清掃・安全ガイドラインの追加」
ウイルス対策のガイドラインを作っていくのは民間の方が早いかもしれません。
素晴らしいですね!