新着Pick
49Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日ユーザベースの第12回株主総会を開催をさせて頂きましたが、新型コロナウィルスの影響で大変な中、お越し下さった方・オンラインで視聴下さった方、本当にありがとうございました。今回はこの状況の中で初のオンライン配信をさせて頂きましたが、改めて技術を活用すればオンラインでも多くの方に違和感なくご視聴頂けたので、今後も技術を活用してフェアディスクロージャーに心がけていきたいと思いました。

また昨年に続いて今回も総会後にパネルディスカッションを開催しましたが、こちらもオンラインで多くのご質問が頂けました。その中で新型コロナウィルスへの影響も色々と気にして頂いていました。私たちは創業期の体験として、創業直後にリーマンショックが起きましたが、その中でもチームで協力し合って逆境を乗り越えてこれたということがあります。あの時の経験は会社のDNAにもなっていますので、今回もしっかりチームで対策を立ててOne UZABASEで乗り越えていければと思っています。
このタイミングでこそ、本当に役に立つサービスをしっかり作っていくことを目指します。また、一昨日に開催したオンラインのSaaS展示会には2,000名以上の申し込みがあり、工夫できることはたくさんあるな、と実感しています。

「自由主義でいこう」、「ユーザーの理想から始める」

この我々のバリューを再確認し、そのバリューを発揮し、しっかりユーザー価値をつくっていきます。
株式会社ユーザベースは、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げる日本のスタートアップ。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォーム「SPEEDA」などを提供している。 ウィキペディア
時価総額
709 億円

業績