新着Pick
126Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
シアトル近郊の徹底した外出禁止は気持ちがよいくらいです。ウチの近所は少なくとも誰も外にいない。子供とたまに家の周りを歩いたりはしてますが、誰にも会わない。

しかし医療の現場は戦争状態のようです。いろんな地域ボランティアが物資調達とか、家にあまっているマスクを回収したり、助け合いをしていてもマスクもゴム手袋も足りない。。。。この完全外出禁止が功を奏するとよいのですが、終息は相当先だろうというのが周囲の人たちのもらす主な見解です。
ところで今回の件でワクチンによる集団免疫がないとどうなるか、身をもって痛感したはずです。

コロナが去ったら、来秋はみなさんインフルエンザワクチンを打ちましょうね!

子宮頸がんワクチンも早急に義務化しましょう。
映画『コンテイジョン』のウイルス致死率25%、高嶋哲夫著『首都感染』の強毒性新型インフルエンザウイルスの致死率60%で描かれているのと近い世界が、致死率わずか1~2%のこの新型コロナウイルス禍で訪れていることに、正直困惑しています。
世界で50万人感染。アメリカで急激に感染拡大している状況。日本でもこれからだな…。
インフルエンザの感染者は10億人

年間50万人もの人が亡くなっているがその半数は 2009 年に発生した新型ウイルスによるもの

新型コロナもいずれ世界中に拡散して「普通の病気」になるだろう