新着Pick
110Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「払い戻しは不可」
という報道がありましたが、誤報か不確実な報道だったということですよね。

「よかった」だけでなく、報道機関の皆さんには「耳目を集めるためのショッキングな内容・ヘッドライン」でなく、内容が精査された正しい報道をしていただきたいと強く願います。

これはどの報道機関からも起こりうることなので、あえてどこが上記の報道をしたかのリンクははりません。
個人的にも良かったと思いますが、今の状況を見ると一年後に開催できるかは予断を許さない状況に思います。ワクチンや新薬の特効薬は間に合わないので、既存薬か使えるようになることが唯一の望み。一年後といっても、代表選考、ボランティアの教育などなどかなり前には正常になってないと開催はできない。「終息宣言」は出ないのは確実としてアンダーコントロールにあるという認識ができるかどうか。安倍さんの「最大一年」という発言は、「二年の延期は無理なので、一年後だめなら中止ですよ」という意味があるのでは、と深読みできなくもないと感じてしまいます
妥当な対応だと思う。

さすが、単なる民間団体とオリンピックは違う、と改めて思った。

スケジュール変更による払い戻しに応じるということは、これまでの抽選に外れてしまった人、出遅れてしまった人などがチケットを手に入れる「敗者復活戦」も可能になる!
私のような「出遅れ組」には、朗報。

オリンピックが「歴史的大会」になったことで、むしろ俄然観戦したくなったというかその瞬間を見届けたくなった人も相当いると思う。

その「新たなニーズ」に応えることが出来るのではないか?
既に販売済みの観戦チケットについて、来年に延期となった大会でも権利は有効とする方向で調整している、とのこと。チケットを持っておられる方にとっては一安心、でしょうか?
この記事か。タイトルで「規約上」となっていますね。トップのコメントも読まれているとは思うけど。
『五輪チケット、規約上払い戻しは不可 コロナで中止なら -』
https://newspicks.com/news/4733730/

読売の記事には、公式の再販売サイトに出品出来る仕組みも検討とある。
規約上は転売は不可と思いますが、そんな事は関係なく出品されそう。批判をかわすためにも公式サイトの存在が必要なのかな。
『【独自】チケットは有効…組織委方針、払い戻しOK : 東京オリンピック2020速報 : オリンピック・パラリンピック -』
https://newspicks.com/news/4758543/
良かった!今はまず皆で収束に向けてですね。
オリンピックは延期になったが環状二号線は間に合わない

豊洲移転の時も騒いだのはマスコミ

マスコミは諸悪の根源