新着Pick
316Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
当然ですね。欧米ではミレニアル世代の人たちがSocial Distancing、つまり社会的に距離をもつこと、の実践を呼びかけていますし、もはやインスタグラムのストーリーやTiktokでも #socialdistancingがトレンドです。私自身も海外の音楽家仲間とリモートでのジャムセッション動画を載せ、ハッシュタグをつけたりしています。

日本は英語での情報が入って来づらいので、コロナへの対応も若者トレンドも世界から取り残されている気がしてなりません。
仕事で渋谷駅をよく使いますが、単純に人混みだけではなく、マスクもせず何人かで歩きながら大きい声で笑ったり叫んだりする若者の行動にびっくりします。自分は大丈夫だと思っているのかもしれませんが、年配の方々を守るためにも配慮してほしいなと思います。
欧米メディアに批判を受ける覚えないんだけどね。イタリアに飛び火するまでアジアの病気とまるで対岸の火事だったには君達でしょ。先週までフロリダやメキシコのビーチでドンちゃん騒ぎしてたのはどこの若者ですか?日本やシンガポールの感染者増加カーブを見れば欧米よりよっぽどマシなのは明らか。油断はもちろん禁物だが。ロイターはくだらんこと書いてないで、自分の国のアホ大統領の心配してなさい
米・カリフォルニアの感染者の50%は18歳〜49歳です。若者がかかっても重症化しないということはもう言い切れないんじゃないかな。イタリアでも21歳の女性がなんの疾患も持っていなかったのに、コロナに感染して亡くなられました。もう少し危機感を持たせるように、メディアは英語での情報をもっと取り上げてほしい。
休校にする、若者は重症化しにくい、となればそうなるよね。むしろ学校に行ってもらってオンラインの教材見せてるだけでもいいのでは?っておもうけどね。
毎日渋谷に通勤していますが、海外からの旅行者が劇的に減ったという以外に朝も夜も人の多さはそこまで変わらない印象です。朝、道を通るたびに見かけるゴミの量(おそらく夜に缶ビールなどを飲んで道端に捨てたもの?)も変わらず。

学校も休校で、春休みに遊ぶ場所も限られている中、やることもなく街に繰り出す。もし感染したとしても重症化しにくい、となれば若者の危機意識は当然大人よりは低いはずです。

若者だけを批判するような報道になっているのは疑問が残りますが、年齢に限らず、自分だけでなく周囲の方への配慮を忘れない行動が、世界全体で必要な局面だと思います。
若者は重症になりずらいとなると意識は下がるのだと思います。
嘆いても仕方がないので何かできることを探していくしかないでしょう。
ある意味、社会実験。

Boomer remover
欧米に日本を非難する資格は無い

人口100万人あたりの死者

Italy 124.06
Spain 78.00
France 20.41
UK 6.83
USA 2.83
日本 0.34

しかも若年層の死亡者はゼロ

新型コロナの年齢別死亡者数

中国 ... 10歳未満 ゼロ
イタリア ... 30歳未満 ゼロ
アメリカ ... 20歳未満 ゼロ

# 小中高を休校にする必要は無い

感染が起こりやすいのは

密閉 × 密集 × 密着

なので街中は安全
株式会社フジ・メディア・ホールディングス(英語: FUJI MEDIA HOLDINGS, INC.)は、日本のメディア・コングロマリットであるフジサンケイグループの事業を統括する持株会社であり、日本で初めての認定放送持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
2,550 億円

業績