新着Pick
183Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人ですから、好きな人も嫌いな人もいるのは、仕方がないことです。
でも、嫌いな人でも全てが嫌いというのは中々なく、どこかが嫌いとか、面倒とかということだと思います。

そんな時は、
①その方のどこかを好きになる
②好悪の感情を一切持たなくする
③寛大な親のような心で相手を包んであげる
のどれかだと思います。

できるだけ、①と③を選ぶようにしています。
相手には冷たく映るかもしれませんが、どうしても好きになれない相手には②を取るのが良いと思います。
嫌いな人、当然いますよね。

無理して良い関係をつくろうなんて思う必要ありません。

気が合う人、気が合わない人は、お互いそう思っているって言いますよね。確かに、そういう場合は多い。

厄介なのは、一方的に近づいてくる人。相手が嫌がっていることを、まったく考えていない。少しだけ客観的に見てほしいですね。
どちらが良い悪いの話でもなく、相性の問題もあるので無理して付き合う必要ないです。付き合いが長いとそういう決断もなあなあになってしまいがちですが、きっぱり付き合いと決めてしまうこと。そうするとかなり楽になります。何かから解放された様に。実行してみると意外にも気持ち良いですね。
出会いを大切にし、かつ人間関係でも無理をせず自分の心や体に問いかけてみるのが大事なのだと思います。
対クライアントに対しては苦手な方からコミュニケーションをするように、あと1on1で話す機会をなるはやで持つようにしています。
株式会社PHP研究所(ピーエイチピーけんきゅうしょ、英語: PHP Institute)は、パナソニックの創業者である松下幸之助によって創設され、出版事業を主体に行っている出版社。2010年10月1日、政策シンクタンクを標榜する株式会社PHP総合研究所を吸収合併した。 ウィキペディア
株式会社小学館(しょうがくかん)は、東京都千代田区にある日本の総合出版社。系列会社グループの通称「一ツ橋グループ」の中核的存在である。 ウィキペディア